ホーム健康・美容・アンチエイジング ≫ ダイエットもいいけど3分でウエストを細くしてくびれを作りたい

ダイエットもいいけど3分でウエストを細くしてくびれを作りたい

この夏に間に合うようにダイエットするはずが間に合わなかった、、、はい、これ自分です。

中肉中背なためぱっと見はイタいおっさんではないはずですが、それでもやっぱりねスタイルは少しでもよく見られたいんですよ。

僕の場合、キレのあるカラダと動きを求めて理想の体重へ向けてダイエットするんですが、今回はそれのお手軽版です。

3分でウエストを細くして体幹を鍛える方法です。上手くいけばくびれも作れるかもしれません。

3分間で腹部に活を入れる


もったいぶってもしょうがないのでやり方をお伝えします。

まずは息を吐ききります。そのあと思いっきり腹をへこませながら息を吸います。これ以上無理っていうレベルからあと3ミリだけ腹をへこませる意識です。腹の全筋力で搾り上げるんです。

その腹をへこませた状態で3分間キープ。キープしている3分間はもちろん呼吸して構いません。

これでおしまいです。

3分キープで意識すること


この3分間は吸うほうを意識して、さらにへこませられないか頑張るとさらに効果アップです。

腹をへこませた状態なので、肺にいつもほどの空気を取り込めないからこの3分間は細かい呼吸をするのがいいですね。

「アレ?意外と楽じゃん♪」と思った時は、へこませキープができていない可能性が高いです。

3分間でいつの間にかへこませが緩んでくる場合があります。そうならないようにするには最初のマックス細い状態で腹部を縛ってしまうといいですね。へこませが緩むと紐が食い込んでくるのですぐにわかります。

無段階で調整できるベルトがあるとベターですね。

普段の生活で


関連記事

コメント











管理者にだけ表示