ホームパワーランチ ≫ 新宿から一駅の初台でステーキランチを喰らう

新宿から一駅の初台でステーキランチを喰らう

新宿はオレの庭くらいのノリで生活してますが、今日は1つ隣の初台駅でのランチの紹介です。

どうしても肉を食べたくて、フラッと入ってしまいました「テキサス オペラシティ店」(以下テキサス)。

新宿駅から徒歩5分の新宿野村ビルにあるステーキハウスTAXASの姉妹店です。

糖質制限中でも満足感を得るにはボリューミーな肉を喰らうのが一番!

テキサスに土曜のランチタイムに入ったのは初めてでしたがリーズナブルで満足でした。そして、ちょっと驚きもあったランチだったんです!

土休日はアイスコーヒーとウーロン茶が無料


初台駅東口出てすぐのオペラシティ内にあるテキサスですが、入口の様子が夜と違ってました。
texas5.jpg

立て看板がこれでもかと並んでました。

中でも最初に目に飛び込んできたのは、アイスコーヒーとウーロン茶無料の看板。肉はどうしても脂肪分が気になるところですが、ウーロン茶でさっぱりいけるではないか!と内心ホクホク。

さらに入口の左側には
texas4.jpg

てキッズだけでなく大人も嬉しいサーロイン180gで1,200円というお値段。ランチとしては高いと思うかもしれませんが、玉のご褒美ランチとして考えたら充分すぎるほど良心的な金額じゃないですか?ハラミステーキに至っては1000円切ってます。

おぉ...ステーキの神はテキサスにいたよ。テリー○ン!

土日は終日禁煙なのもうれしいですね。

店員にテーブル席に誘導され、座ったと同時にミニサラダが来ました。
texas1.jpg

え、、、オレまだ注文してないんだけど。

って、どうやらランチメニューはすべてミニサラダがつくみたいです。お通しかと思ったわ。ちなみに水はセルフでした。この後、ウーロン茶を注ぎに行ったのは言うまでもありません。

看板にあったサーロインステーキかハラミステーキにしようと思ってたんですが、テーブル脇に小さくでも、力強く主張しているメニューが!
texas2.jpg

マグナムハラミステーキが250gで1,300円だと?!サーロインとドリンク代だと思って100円追加で1,300円で250gのハラミステーキ、、、

僕の心は見事に撃ち抜かれました。はい、気がついたらマグナムハラミステーキを頼んでました。

ちなみにテキサスでは、焼き方についてこちらからリクエストしない限りはお店にお任せとなります。だいたいがミディアムかミディアムレアだと思います。

スタンダード糖質制限実践中の自分は、ライスだけは減らしてもらうようお願いして2杯目のウーロン茶を飲み終えたころ、それはやってきました。
texas3.jpg

この姿。ここでも撃ち抜かれちゃったよ、オレ。2回死んだ。。。

バターとハラミからの脂が食欲を煽るいい湯気を立たせてるではないですか。

この時点ではそれバター以外はなし。テーブルに並ぶソースや塩、コショウで味付けできます。追い調味料ですね。

ソースは3種類ほどありましたが、糖質や材料名の表記がなかったので、塩、コショウ、マスタードでいただきました。

ハラミって赤身っぽくほどよくジューシーで柔らかいんですよね。横隔膜を動かす筋肉と言うことで内臓肉に分類されますが、満足。

幸せホルモンであるセロトニンも出まくりでした。

これで、1300円は安いよ、テリー○ン!!!

ディナーはディナーでいろいろと趣向が凝らされてるし、フェイバリットなお店の1つです。

新宿野村ビルのテキサスもランチ充実してるようなので、近いうちにチェックしたいと思います。

パワーランチ最高!


関連記事

コメント











管理者にだけ表示