ホームセルフRIZAP(ダイエット) ≫ ダイエットは体重80kgからスタート【画像あり】

ダイエットは体重80kgからスタート【画像あり】

ダイエット開始にあたり全身写真を撮りました。

身長174cm、体重80kg、年齢39歳。数字の上では太ったなぁと思っていたのですが、どうにもやる気スイッチが入りきらなかったのと、自分を追い込むために撮りました。

世間一般にはおっさんと言われるド真ん中の年齢なのですが、体型までおっさんド真ん中を突き進みたくないのです。

が!見事に疾走してたよ。爆走中だったよ。くそー。

ある意味閲覧注意の見苦しい体型はこの後すぐ!

ヤバすぎる腹


今回のダイエットはこの体型からスタートです。
20170830_zenshin.jpg
前回は写真撮り忘れたけど、80.2キロからのスタートでした。
3か月で9キロ痩せたはずが2年でリバウンドしたため再度セルフライザップに挑戦

どうですか?この脂の乗った腹。ズボンのウエストのゴムに見ごとに乗っかっているではありませんか。

これ、横の肉だけじゃなくて前も出てるから。しかも、簡単に指でつまめる。

なんとなくシックスパックの跡が見えるような見えないような。目を細めたら…見えない!なんというか丸いね。

筋肉が見えない感じです。足が短いのは昭和生まれだからです。。。違うか。

ダイエット前の体型を撮った理由


自分が太ってしまったことの自覚を強めるのとダイエットするやる気スイッチを入れるために全身写真を撮ったわけですが、もう一つの理由としては、数字だけじゃなくシルエットでも変化を確認したいと思ったからです。

ダイエットが成功するという前提だけど、体重計に乗れば数字は徐々に減っていくのが確認できるはず。でも、それって自己満なんですよね。

ほら、僕らは人と交流しながら生きてるわけじゃないですか?多かれ少なかれ。てことは、見られてるわけですよ、自分を。

だから見た目は重要でその見た目がどう変化するのかって大切だなと思ったんですよね。

ガリガリになるのもいかがなものかと思うけど、それなりに引き締まった体でいることは自己管理ができていますよと表現することに他ならないですし。

体重の変化と体型の変化は連動するはずなので、この体重になれば、これくらいの体型になるのかと参考になれば幸いです。

というわけで、ダイエットをなんとしても成功させねば!

誰か、糖質制限と運動以外の効果的なダイエット方法知ってたら教えてくださ~い!

あ、ちなみに。こんなだけど実は自分が大好きです。太って焦ってるなんてアホっぽくて実に人間味にあふれると思うのです。


関連記事

コメント











管理者にだけ表示